
ayukoroko’s blog

丁寧な暮らしに憧れて

雑誌を買って、モトを取る

昨日、スーパーへ買い物に行った時に、ふと目についた『サンキュ』を衝動買いしてしまいました

見出しには  "「収納」を変えれば暮らしは整う!"

そして月末にはいつも、発売直後の『サンキュ』が並んでるから…最新号だ‼という思い込みで、すぐレジカゴへIN

 f:id:ayukoroko:20170301205619j:image

帰ってからじっくり見ると…ああ、何てこと…

 

でも、記事の内容が私にドンピシャで、すごく楽しく読みました

ミニマリストのようにモノを減らす、というだけでない生活の模索中、ちょっと視点を変えた私の整理が見えてくるかも

 

老後のお金のこと、貯蓄のこと。うん、なかなか為になった号でした

ただ、読むだけなら図書館で借りれば無料で済むこと

それを、買っただけの値打ちあるものにできるかどうかは、これからの私次第なのですね